建築活動家 › 家族のこと › 稲刈りに行ってきた!

2012年09月23日

稲刈りに行ってきた!

稲刈りに行ってきた!

日本百選 畑の棚田 に行ってきました。
子供達も楽しく稲刈りです。
あまり無理強いはせずに、楽しんでくれることを
目的にしていますので、
ちょっと鎌を持って稲を刈っていたり
虫取りをしていたり
土手を滑り台にしていたり
子供達、好き放題。大人も危険なことと
人に迷惑をかけない遊びなら、
汚れようが、すり傷をつくろうが、ほったらかし。

稲刈りに行ってきた!

毎日食べるごはんは、こんな風にできてるんだよ
ってことを知ってくれたら、それでいいです。
ごはんつぶ、残さず食べましょう。
って、伝わってるかな?



同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
家庭菜園を始めました。
DIY ?! ってほどでもないのですが・・・
文化祭
今年も棚田!
正月気分も今日まで
島本町文化祭
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 家庭菜園を始めました。 (2020-08-13 21:59)
 DIY ?! ってほどでもないのですが・・・ (2020-07-01 23:58)
 文化祭 (2018-11-04 22:11)
 今年も棚田! (2018-05-21 14:21)
 正月気分も今日まで (2018-01-14 22:54)
 島本町文化祭 (2017-11-03 22:12)

Posted by growdesign at 10:50│Comments(0)家族のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。