建築活動家 › グロウデザインの活動 › ショールーム見学!

2012年11月25日

ショールーム見学!

今、設計中の住宅。
先日、お施主さんと大阪ガス千里ディリパに見学に行ってきました。

ショールーム見学!
大阪ガスHPより外観写真。

主目的は、キッチンと床暖房。
その他、給湯器、ユニットバス(カワック・ミストサウナ)も見せていただきました。

キッチンは、
シンクの高さや作業スペースの幅を確認したり、
食器棚のレイアウトを確認できます。
あらかじめ、キッチンのあらゆる寸法を図面におとしていたので、
窓の位置や高さなども、具体的に説明できました。
現段階では、L型キッチンを検討しているので、
奥様は、ちょうど計画している大きさのキッチンの前に立って
作業効率の確認など、細かく気になるところをチェックされました。
ガスコンロのガラストップや、操作盤の機能。
ステンレスと人造大理石などの仕上げ材の違いなど
実際に手に触れられるので、イメージが付きやすいと思います。
そして、料理体験。魚グリルで、食パンを焼く体験でした。
トーストで焼いたみたいに、こんがり焼けて おいしかったです。

床暖房も体験。
あったかいです。ほんと。
立ち上がり時間や輻射熱のことなど、細かく教えてくれました。
ガス代なども気になるところですね。
僕は、床に無垢フローリングを考えているので、
商品の説明なども受けました。

その後、応接室をお借りして
お施主さんとお打合せ。

長時間お疲れ様でした。
大阪ガスのスタッフさん、ありがとうございました。


グロウデザイン/一級建築士事務所 若井義治
http://www.eonet.ne.jp/~grow-design/
grow-design.desk1@ares.eonet.ne.jp
島本町・高槻市・茨木市など
北摂を中心に住宅・建築設計活動をしています。



同じカテゴリー(グロウデザインの活動)の記事画像
写真家さん撮影
階段室に子供たちの作品を展示できます
リズム体操ができる広い部屋
隙間まで行き届く断熱材
富田に建てた保育園~外観
見学会のお知らせ
同じカテゴリー(グロウデザインの活動)の記事
 事務所登録 (ホ) (2019-10-09 17:03)
 写真家さん撮影 (2019-09-30 17:31)
 階段室に子供たちの作品を展示できます (2019-09-29 05:19)
 リズム体操ができる広い部屋 (2019-09-26 13:35)
 隙間まで行き届く断熱材 (2019-09-25 11:52)
 富田に建てた保育園~外観 (2019-09-21 22:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。