建築活動家 › グロウデザインの活動 › 新しい名刺ができました。

2014年03月19日

新しい名刺ができました。

新しい名刺ができました。

デザイナーの永田さんと打ち合わせを重ねた
名刺が最近出来上がり、届けていただきました。

永田さん。ありがとうございます。

名刺を新しくつくるにあたり、デザイナーさんとの打ち合わせは
設計事務所に依頼する
建て主さんと共通することが多いことに気づきました。

まず、ヒアリングをして(ほとんど雑談ですが)
僕の特徴や印象をつかんでいただき、
また、どのような方に名刺を渡すのか。今後の事務所の目標的なことまで
掘り下げていきます。

そして、限られた紙面の中に何の情報をのせてほしいのか。
両面刷り、片面刷り。カラーを使うか。など条件を
整理しながら、できるだけ詳しくお伝えしました。
(もちろん、デザインや構成については、デザイナーを尊重してお任せです。)

持ち帰っていただき提案を待ちます。

次に、ファーストプレゼン(提案)です。
当日は、とてもワクワクしていました。
今回は2案作ってくださいました。
それぞれコンセプトがしっかりしていて、作者の想いが伝わってきます。
詳しく説明を受けて、判断は保留。当日夜にじっくり考え
さらに具体的に希望と要望をお伝えしました。

数日後に、修正案がメールで届きました。
ここらへんに差し掛かると、信頼関係が出来上がっていますから
メールと電話で、十分でした。

最終案で、印刷の依頼をしてお届けいただきました。

永田さん曰く、いろいろコミュニケーションをとることで
デザイナーの力を引き出してくれる、とても良い仕事ができた。
と、言ってくださいました。

デザイナーも設計士も同じだなぁ~ と思います。


北摂を中心に住宅・建築設計活動をしています。

グロウデザイン/一級建築士事務所 若井義治
大阪府茨木市西駅前町10番508号
http://growdesign.jp/
grow-design.desk1@ares.eonet.ne.jp


住まいの杜の住宅展に参加します。詳しくはホームページまで。



同じカテゴリー(グロウデザインの活動)の記事画像
富田に建てた保育園~外観
見学会のお知らせ
建築模型
木の骨組み
基礎配筋検査
解体工事からスタート
同じカテゴリー(グロウデザインの活動)の記事
 富田に建てた保育園~外観 (2019-09-21 22:18)
 見学会のお知らせ (2019-09-17 07:03)
 建築模型 (2019-07-24 18:48)
 木の骨組み (2019-07-23 07:22)
 基礎配筋検査 (2019-07-19 19:38)
 解体工事からスタート (2019-07-16 21:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。