建築活動家 › 家族のこと › 古民家でバーベキュー

2015年06月23日

古民家でバーベキュー

家族4人で 京都の大原へ

田んぼの草刈り 体験学習に参加。
僕の奥さんのお友達が、京都大原にいらっしゃいます。

古民家でバーベキュー

大原と言えば 三千院。
しっかり拝観してきました。
今は、アジサイがきれいに咲いています。
山の傾斜地に咲くアジサイは、他のお庭で見るのとは
ちょっと違って見えました。


古民家でバーベキュー

古民家でバーベキュー


そのあとは、田んぼの草刈り。
泥の中に入ります。
子供も奥さんも入って、家族全員です。
程よく疲れた頃に終了!!

古民家でバーベキュー

草木染の工房に移って、庭先でバーベキュー。
生演奏は、バイオリン、ギター、マンドリン。
いろいろ演奏できる、プロのミュージシャンでした。
みなさんお酒も入っていい感じ。
僕は運転手のため、お酒はお預けです。

夕暮れから始まったバーベキューは
真っ暗になるまで続きます。

少し離れた川には蛍が・・・
水がきれいなのですね。
手にとることができました。

充実した一日でした。
お世話になった大原のみなさん、
ありがとうございました。


グロウデザイン/一級建築士事務所 若井義治
大阪府茨木市西駅前町10番508号
http://growdesign.jp/
grow-design.desk1@ares.eonet.ne.jp
北摂を中心に住宅・建築設計活動をしています。



同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
家庭菜園を始めました。
DIY ?! ってほどでもないのですが・・・
文化祭
今年も棚田!
正月気分も今日まで
島本町文化祭
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 家庭菜園を始めました。 (2020-08-13 21:59)
 DIY ?! ってほどでもないのですが・・・ (2020-07-01 23:58)
 文化祭 (2018-11-04 22:11)
 今年も棚田! (2018-05-21 14:21)
 正月気分も今日まで (2018-01-14 22:54)
 島本町文化祭 (2017-11-03 22:12)

Posted by growdesign at 16:27│Comments(0)家族のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。